Recent entries
2017/10/07 (Sat) 301
2016/09/13 (Tue) 俳句
2016/07/02 (Sat) UNDER THE BLACKSTAR
2015/11/21 (Sat) 音楽

29.jpg

ブログのタイトルに裸婦と謳っていますが、この絵のモデルは男性です。
このモデルさん、美術大学の解剖学講義や雑誌のグラビアでも活躍される方で、本当に凄い。ミケランジェロのダヴィデ像を模範に自らの肉体を鍛え抜き、普通の人では見え難い前鋸筋や棘下筋がはっきりと確認出来る。皮下脂肪は部位によって1ミリから5ミリに保たれているそうだ。
この方の影響から、私の絵描き仲間の間で空前のジムブームが興り、アトリエに集っては、昨日何キロ走ったとか今日何キロ上げたとかの会話が展開された。そして数ヵ月後、元々インドア派の集まりである我々の大半は挫折し、最早ジムの話が聞かれることはない。名残と言えば、ダヴィデのモデルさんから私の腹へと注がれる眼差しが厳しくなったことくらいか。




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/28 09:38】 | #[ 編集]
トラコミュ「楽しいクロッキーにご参加感謝します。名人の登場で心強いです。以前から拝見しております。本格的な作風に、感心しておりました。今後ともよろしくお願いします。
本日個展を終了しホッとしております。
【2007/12/28 21:29】 URL | しげちゃん #YhOYWBhM[ 編集]
個展でお疲れのところを温かいメッセージ頂きまして、有難う御座います。励まされます。調子に乗ります(^^;
一緒にクロッキーのコミュニティを盛り上げましょうv-237
【2007/12/29 07:23】 URL | 山本真也 #-[ 編集]
ご無沙汰です。
ブログ開設オメデトウ!!
頑張ってるねー。
めちゃめちゃ上達してるではないですか。
このモデルさんの肉体、ナマで見てみたい・・・!
【2007/12/29 09:20】 URL | さとこ #5s7ur5VE[ 編集]
私も見てみたい!
ミケランジェロのダヴィデ像は、
今まで見た芸術作品の中で1番
感動したといってもいいほど好き!なので。

にしてもがんばってるねー
私もがんばろ
【2007/12/29 19:24】 URL | Ayano #-[ 編集]
ダヴィデ像と同じく上半身はマッチョに、下半身はややスッキリ作られているという徹底振りなんですよ。
僕フィレンツェ行ったのに、ダヴィデ像見てないんですよね。アカデミア美術館がストライキやっていたのです…ちなみにその後回ったヴェネツィアでは、水上バスがストライキやっていました。
【2007/12/31 20:04】 URL | 山本真也 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裸婦との声無き対話, All rights reserved.