Recent entries
2017/10/07 (Sat) 301
2016/09/13 (Tue) 俳句
2016/07/02 (Sat) UNDER THE BLACKSTAR
2015/11/21 (Sat) 音楽

c71.jpg

子供の頃点取り虫で、全国模試の順位表を見るのが趣味の嫌なガキだったわけだが、だからかどうか自分でランキングを作るのが好きだった。
その対象は多岐に渡り、フェイバリットソング、フェイバリットマンガ、フェイバリット給食からフェイバリット給食のパン、フェイバリットクラスの美女に及んだ。
6年2組のベスト3はメグミちゃん・マリちゃん・リョウコちゃんであったが、学年全体を舞台にすると、3組のミユキちゃん・4組のタマイさん辺りも食い込んで来るか、などと思い巡らせながら登校したものだ。
中学時代に愛したバンドはビートルズ・イーグルス・サザンオールスターズ、ボーカリストベスト3は飛鳥涼・財津和夫・アートガーファンクルで、今考えると年の割に渋いチョイスしてたなあ、女子にモテないわけである。
ちなみに高校生になってもオールドロック嗜好は変わらず、学園祭で『オネスティ』、『ホテルカリフォルニア』をやった我がバンドTHIN&FATは、やはり女子高生には見向きもされなかったが、父兄からは好評で、ウチの母・山内君の母などライブの間中フラッシュを焚きまくっていた。
ちなみにTHIN&FATという名は、当時ガリガリだった僕とブクブクだった山内君のツインボーカル体制のバンドだったことに由来する。
ちなみにコンサートのポスターには、骸骨と小錦の写真をフィーチャーした。
大学時代によく見た映画は、『ゴッドファーザー』・『ゴッドファーザーPARTⅡ』・『ゴッドファーザーPARTⅢ』で決まりだね。
さて現在愛する画家は、曾我蕭白・竹内栖鳳・佐伯祐三鴨居玲三岸節子・レンブラント・ドガ・ロートレック・ルドン・ドーミエ・ゴッホ・シーレ・サージェント・ソローリャ
う~ん、三つには決められないなあ。
現在愛するアイドルは、綾瀬はるか・水川あさみ・北川景子佐々木希・上戸彩・加藤あい・加藤ローサ・黒木メイサ・ガッキー・ナッキー・アッキーナ・ユッキーナ・ヨンア少女時代KARA恵比寿マスカッツ……
どうやら小学生の時よりも気が多くなっているようである。

でも動物ベスト3は迷いません、ウチのチワワのビビ・ティンク・シャルル、上の絵はビビ。


Honesty/Billy Joel



GENIE/少女時代


スポンサーサイト




かなり優秀な子供だったんですね(^∀^)ノ
私は成績は下から数えて1番だったけど、意味わからないランキング作ってたなぁ・・・
【2010/11/27 03:22】 URL | 零夢 #-[ 編集]
一位チワワ!、二位チワワ!、三位チワワ!
動物順位がついてませんよぉ~(笑)

現在の私の動物ランキングは…。
一位もも(ゴールデン)、二位ティンク、三位ビビ。
シャルルの登場を期待してます♪
【2010/11/27 11:44】 URL | 寅吉 #SFo5/nok[ 編集]
>零夢さん
日曜日はお疲れ様でした。
また来月、絵の話・ランキングの話等しましょう。

>寅吉さん
母と犬の待つ実家に居着いて、お返事が遅くなりました。
現在の僕の総合ランキングは…。
一位チワワ、二位アイドル、三位絵。
やっぱりお前達は可愛いなあ~v-286
【2010/12/01 17:14】 URL | 山本真也 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裸婦との声無き対話, All rights reserved.