Recent entries
2016/09/13 (Tue) 俳句
2016/07/02 (Sat) UNDER THE BLACKSTAR
2015/11/21 (Sat) 音楽
2015/06/01 (Mon) N.へ



chihuahua11.jpg

友人の画家、河原康佑君がニューヨークへ旅立った。
京都を離れる間際、彼は自室を展覧会場にして作品を見せてくれた。
毎日こつこつ描き溜められた数千の絵。
その中から、気に入ったのを選んでもらえますか?と彼は言った。
選んでもらった絵を並べてみると、自分の絵と言うより、選んだ人の感性を見ている感じがすると言う。
「展覧会の前なんかに自分の絵を選択していると、偶発的に出た“新しい自分”は結局弾いてしまうんですよ。」
「弟は絵は描かないんですが、何かセンスがあって、そのセレクションにはハッとさせられるんです。」
以下は後で彼から来たメール。
「今日はありがとうございました!絵があって、それを見て選んだ人の感性があって、その人の感性に触れた人の感性があって、描いてる人も見ている人も見ている人の感性を見ている人も差異はないのかな、と思いました。絵を描くことは特別なことではなくて、数ある役割のなかの一つなのかな、と。それよりもそれぞれの人の感性の触れ合いこそが、大切なことの様な気がしました。また沢山絵の話しましょう。楽しかったです。ではまた週末に!」
結局「週末」には会えず仕舞いでちゃんと見送ることも出来なかったが、無事に着いたかな?
ブロードウェイの巨乳ダンサーには会った?
また新たな刺激を仕入れといてくれ。
俺も負けずに京都で、爪ならぬペインティングナイフを研いでるよ。

あまり関係無いけど、ニューヨリカン(ニューヨークのプエルトリコ人)で強盗で俳優で戯曲家で“ラッパーの祖”ミゲル・ピニェロの伝記映画『ピニェロ』の予告編。
ベンジャミン・ブラット、格好良過ぎる…
でも河原君、ヤク中にはならないように。






河原さんとは彼がニューヨークへ往く少し前にアトリエで隣席した際、旅や紙のことについて話す機会がありました。何処に居たって体が基本です。元気でやってくれていることを願います。あ、山本さんも元気にやってくださいね!
【2011/08/14 09:57】 URL | サダケン #BqRh1GeE[ 編集]
そうですね。
後は悪いパツキンに捕まらないよう願います。
サダさんも悪い黒髪に…いや、警察に捕まらないよう願います。
【2011/08/14 22:38】 URL | 山本真也 #-[ 編集]
マンハッタンで乳と尻をながめてたら三ヶ月ツルッと過ぎてしまった河原です。
引き続きながめてたいので、ビザとりに10/4に帰国します!
週末アトリエにいこうと思うので、よろしくお願いします~
【2011/09/28 20:51】 URL | kosukekawahara #JWCtBVsE[ 編集]
おお、一先ずお帰り。
三ヶ月の土産話、乳と尻中心に待ってるよ。
帰国したら連絡下さい。
【2011/09/30 04:08】 URL | 山本真也 #-[ 編集]
ひさびさに山本さんの絵みさせてもらいましたけど、いい絵ですね。よかったです。
【2011/10/17 06:53】 URL | しいな #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裸婦との声無き対話, All rights reserved.




