Recent entries
2017/10/07 (Sat) 301
2016/09/13 (Tue) 俳句
2016/07/02 (Sat) UNDER THE BLACKSTAR
2015/11/21 (Sat) 音楽

1lautrec.jpg

現在、東京は有楽町の三菱一号館美術館で、トゥールーズ・ロートレック展が開かれている。
パリアルビで大阪で、これまで何度も見ているのに、そして何度も刺激を貰っているのに、今回また改めて色々教わった。

今の僕にとってのロートレックは、昨年の僕にとってと違うもので、去年でなく今しか響かない所がある。
来年になったら、また新しい発見をするかもしれない。
全ての出会いがタイミングだ。
あの日あの時あの場所であの子と別れてしまったのも、タイミングのせいだ。
いや、それは俺のせいか。

ともかく、ロートレックには当然会ったこともないけれど、時空を超えて、彼は僕の恩師の一人だと言える。


ロートッレクの絵の模写とロートレックの写真のスケッチ
2lautrec.jpg3lautrec.jpg4lautrec.jpg5lautrec.jpg6lautrec.jpg

今ならあの夜を越えられるかな~♪
『全部、君だった。』by山崎まさよし


スポンサーサイト




>あの日あの時あの場所であの子と別れてしまったのも、タイミングのせいだ。
>いや、それは俺のせいか。
いえ、たぶんそれは森の妖精です。
【2011/10/19 22:49】 URL | サダケン #BqRh1GeE[ 編集]
お~いえ~~す~素晴らしい。
ロートレックが乗り移ってますね。
ところでチワワ。
トイレの認識はあるらしいが(長いおしっこはちゃんとする)。
それ以外のマーキング?ちょろちょろと
ものすごくすまなそうな目するんだけどやっぱりやっちゃう
男だから???←飼い主の主観的見解?
ロートレック有楽町だったんだねこりゃすぐ行けるじゃん。
【2011/10/21 06:50】 URL | しいな #JalddpaA[ 編集]
しいなさん、チワワは余り賢くないなんて言われますが、だからなのか、家のとしいなさんとこのが特別おバカなのか、我が家でも同じです。そう言えば、ビビとシャルルの男性陣が特にやらかします。
ロートレックもですが、六本木ヒルズのドラクエ展も熱かった!
【2011/10/25 04:59】 URL | 山本真也 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裸婦との声無き対話, All rights reserved.