Recent entries
2016/09/13 (Tue) 俳句
2016/07/02 (Sat) UNDER THE BLACKSTAR
2015/11/21 (Sat) 音楽
2015/06/01 (Mon) N.へ



35 のコピー

正月らしく派手に、描き初め大会を催しました。
3名のモデルさんに御協力頂き、朝から晩までクロッキーしました。
平均的な90分とか120分のメニューでは、乗って来たところで打ち止めという感じなのが、今回は掴めそうなものをちゃんと掴んで終われた気がします。
さて、その日の作品をずらっと並べてみると、それは気のせいだった気もします。




いやぁ、本当に絵になってきたねー!
すごいすごい。

ところでこの絵から、昨日行ってきた
コンテンポラリーダンスを思い出しました。
そんなによくなかったけど。

最初は全裸だったダンサー(男2、女3)が、
だんだん着衣になり、それと反対に部屋は暗くなり、
まあ文明化とそれでも変わらない人の
葛藤とか闘争みたいなものを表していたような感じ。

まあ、全裸ってとこだけしかつながってないけど。
ちょっとこの絵が動きのある感じだったので。
【2008/01/17 07:18】 URL | Ayano #-[ 編集]
コメントありがとう。
おだてられるとどんどん木に登るので、どんどんおだてて下さい。

絵のモデルはダンスしている人も多いですが、ジャンル問わずやはり身のこなしが違いますね。僕みたいな前屈で床まで10センチの人間には、どうなっているのか本当に分からない。
【2008/01/17 15:02】 URL | 山本真也 #-[ 編集]
はじめまして。
クロッキー、素敵ですね。モデルさんの体温が伝わってきます。
↓の黒地に白の裸婦が特に好きです。
私も美大生だったころ、何枚も何枚も裸婦を描いたことを懐かしく思い出しました。
。。。そして、確かにモデルさんは、ダンサーや演劇の方が多かった!
またお邪魔します。新作楽しみにしています。
【2008/01/21 20:58】 URL | ひよこ豆 #qx6UTKxA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裸婦との声無き対話, All rights reserved.




