Recent entries
2016/09/13 (Tue) 俳句
2016/07/02 (Sat) UNDER THE BLACKSTAR
2015/11/21 (Sat) 音楽
2015/06/01 (Mon) N.へ



19.jpg

好きな匂いを列挙すると

林檎の香り
桃の香り
すき焼きの湯気
美人の過度でない香水
最近買った頭皮に優しい天然素材のシャンプー
油性ペンの先
革靴のたくさん入った下駄箱
給油時の後部座席くらいから匂うガソリン
そして油絵を描き始める時、油壺ににテレピンを注いで立ち籠める匂いは、いつも僕を奮い起たせる…

だからと言って、狭いワンルームにて油絵セットの箱を食卓にする生活を送っていたら、頭痛が慢性化してしまった。




まだ京都に住んでるの?

そーいや、引越ししたとか言ってたなぁ…あれはいつやったけ??
【2008/01/30 07:03】 URL | うざわ #-[ 編集]
1年前だ。
三十路にもなると、1年が早いね。
PONZ結成12周年だよ。
【2008/01/30 16:09】 URL | 山本真也 #-[ 編集]
ここ2週間ナルの姿を見ていないモナム~ルやしです。
昨日も良かったよぅ。やっぱりモデルさんが良いとイイね。
まぁ、半寝でしたが、完徹でしたが、大阪帰りでしたが。
あんな状態でその後よう原チャで実家まで帰ったものだ。
そんなわたくしは今日も出勤ざんす。
最悪なことに、またしても会社のPCからカキコんどる(仕事中)。

さて、以前ハッピーサンデーモーニングのときに
「ナルは面的なアプローチを水彩(とか)で、
私は線的なアプローチをペンでしている」的な話になっていた事を
近頃、切に思い出す。
だから、ナルの水彩を使ったこの絵は、
そういう面的なアプローチの究極系なんかもな、と思う。
土台にあるデッサン力とか、空間意識とか
凄く見える気がするから。
で、私にはできないから。
まぁできないのも、その画材がないことは一因やけど
発想とかやってみようというモチベーションとかが
今、特に沸いてへんことが一番アカンのやと思う。
だから、ホンマにナルは凄いと思うんですよ。
私はいつも仕事を言い訳にしておる。

まぁそんな感じで長くなりましたが、
要は、ピーチマンHPにあった写真に
ナルとK藤さんが写ってたんが面白かったと、
ただそれだけを伝えたかったんだよ。

ほなね。

PS:スペイン、是非今度。
   お互い睡眠とりましょう。
【2008/02/03 17:46】 URL | モナム~ルやし #-[ 編集]
おっと、
HPの件は私の勘違いでした!!
ごめんなさ~~~い★
【2008/02/03 19:37】 URL | モナム~ルやし #-[ 編集]
今日もお疲れ様、モナム~ルm(__)m
休み取れたら、スペインとカラオケの梯子しましょう。

究極形だなんて究極におこがましいけれど、デッサン力も物の見方も画材のこなし様も研究進めて行きます。

描く環境やモチベーションは、僕はこれしかやっていない社会不適合者やからな…
両方頑張っているやしが凄いと思うよ。
しかし甘えた物言いだけど、籠って描いてたら描いてたで、詰まって来る今日此の頃。
やはりインプットなしにアウトプットは出来ないなあ。
【2008/02/03 20:02】 URL | 山本真也 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裸婦との声無き対話, All rights reserved.




