Recent entries
2016/09/13 (Tue) 俳句
2016/07/02 (Sat) UNDER THE BLACKSTAR
2015/11/21 (Sat) 音楽
2015/06/01 (Mon) N.へ



42.jpg

今回は番外編。先週の合同展に出した油の自画像をアップします。

展覧会場では恥ずかしかったことが二つ。
一つは、うちの父母・うちの祖父祖母の2ペアが、共に自画像を挟んでの記念撮影を行った際。
もう一つは、芳名録を前に受付していると、入場時は会釈の交換程度の見知らぬお客さんが帰り際に大概、「あぁ~自画像の?(左手の親指と人差し指を直角に開く)」と、微笑と言うか苦笑を残して去ったこと。




いや・・・爆笑やろ。。
【2008/02/21 04:30】 URL | うざわ #-[ 編集]
ゲッツ
【2008/02/21 22:28】 URL | chika #-[ 編集]
なるちゃん、
片脚をツリながら描いた自画像は、その後見つづけてもずっと飽きないで満足を得られてますか? いいよなー、こうして絵画表現できるひとは。 画家が必ず通る一里塚、『自画像』ですが、人間かならず正反対の自分が自分の中に居るモンで・・・今度はそれをあぶりだして描いて見てください。 『11拍手』。 掲載作品の中で、やっぱ自画像に拍手が一番多いねー☆ Hiro
【2008/02/29 19:03】 URL | Hiro #-[ 編集]
ドキリとするコメント、有難う御座います。
自画像の右手が密かに持っているのは筆で、画家としての決意表明といった意味合いなのですが、今後はもっと内面と向き合って、掘り下げたものを描いて行きます。ニートとしての焦燥感とか(--;
【2008/03/01 05:41】 URL | 山本真也 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裸婦との声無き対話, All rights reserved.




