Recent entries
2016/09/13 (Tue) 俳句
2016/07/02 (Sat) UNDER THE BLACKSTAR
2015/11/21 (Sat) 音楽
2015/06/01 (Mon) N.へ



oil7.jpg

参加していた『京の空間師展』が終わりました。
御来場頂いた皆様、有り難う御座いました。
御来場頂けなかった皆様、次回こそお待ちしております。

会期中は色んなことがありました。

畳や漆や陶器や多種の展示の中、私の絵に穏やかな眼差しを留めて下さる紳士に「絵、お好きなんですか?」とお尋ねしたところ、「こういう者です。」と美大教授の名刺を頂きました。

着物やお花や花器や御覧になっていたマダムの方々に「家具の上中さんのソファでも寛いで行って下さい」とお勧めしたところ、とてもとてもとてもとても寛いで頂いて、展示室は一時間半、BGMのジャズも掻き消す世間話と高笑いに満たされました。

他にも凄く熱心に鑑賞して下さる方がいらして、しかし後で凄く熱心にマルチ商法の勧誘もされました。

様々勉強になった。

絵は空間師メンバー、畳職人の成田洋一さん。

kuukan4.jpgkuukan5.jpgkuukan1.jpgkuukan3.jpgkuukan2.jpg




次回はぜひ東京でやってください。
【2008/11/05 15:28】 URL | ニシ #-[ 編集]
先生直々の御言葉、有り難う御座いますm(__)m
二月の初個展は京都なんだけど、なるべく早く東京でもやりたいと思います。
【2008/11/05 15:57】 URL | 山本真也 #-[ 編集]
お久しぶり!展覧会お疲れ様でした。
とってもいい絵ですね。
人に対する愛が伝わってくるような・・・。
実物を見たかったです。
東京でもやってね。
【2008/11/05 22:31】 URL | さとこ #5s7ur5VE[ 編集]
御無沙汰しております。
奈良に来られたのですね。実家に帰ると時々チワワ連れて公園に散歩に行きますが、鹿に喧嘩を売って困ります。
お子様の成長、すくすくですね。

絵の成田君は同い年の畳職人。
今回の展覧会では、異分野の同世代の頑張りに触れ、新鮮な刺激と新鮮なインスピレーションを与えてもらいました。
【2008/11/06 10:39】 URL | 山本真也 #-[ 編集]
こんにちは。

展覧会、お疲れさまでした◎
偶然、立ち寄ったのですが、よらせてもらって、
色々とお話が聴けて、たのしかったです。
違う分野ということもあって、普段とは違う刺激を受けられて、良かったです。

二月の個展、がんばってくださいね :)
【2008/11/06 12:08】 URL | miyuu #-[ 編集]
個展が近付くに連れ、焦りと部屋のオイル臭さが増しますが、頑張ります。
miyuuさんも月末ファイト!
【2008/11/07 01:47】 URL | 山本真也 #-[ 編集]
展覧会お疲れさま~☆
相変わらず笑えるエピソード満載だね。

そして初個展!すごい!がんばってるねー。
私も二年目だからといってだらだらしていられないわ。

肖像画は似ているのかはわからないけど、
心引かれるいい絵だと思うよ。

今回も次回も行けないけど、
次の次ぐらいはいけるかな?
気が早いけど、楽しみにしてます♪
【2008/11/07 07:09】 URL | Ayano #-[ 編集]
個展には、夏に行ったイタリア、秋に行った九州の風景画も出す予定ですが、今になって、モチーフとしてパリの景色が恋しいです。ウンコ踏むこと気にして下ばかり見ず、もっともっと目に焼き付けておけば良かったなあ。。
【2008/11/07 19:15】 URL | 山本真也 #-[ 編集]
空間師、行ってよかったって本当に思うな。
楽しかったもん。作る人たちが、本当にそれらを好きで作成してるのが伝わりました。
ナルちゃんの絵も、イキイキしていて、とってもステキやわ。

つい先日、ARTS & CRAFTSを観に行ったのだけど、空間師とダブるものを感じたよ。

【2008/11/08 03:44】 URL | うち #-[ 編集]
岡崎に行った後、「現代のARTS & CRAFTSも見に来た」と言って来場下さった方がいらしたよ。
今後も皆で切磋琢磨して頑張りたく思います。
【2008/11/08 19:58】 URL | 山本真也 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裸婦との声無き対話, All rights reserved.




