Recent entries
2016/09/13 (Tue) 俳句
2016/07/02 (Sat) UNDER THE BLACKSTAR
2015/11/21 (Sat) 音楽
2015/06/01 (Mon) N.へ



oilmatera2.jpg

俺は画家だ。
しかし絵は手段であって、目的ではない。

画面作りには興味がない。
作るよりむしろ壊すことだ。

日常生活用のバランス感覚、倫理の薄汚れた外套を脱ぎ捨て、
本能と乖離した計画、計算、デッサン、構図を叩き壊し、
体を覆う皮膚という皮膚を剥ぎ取って、
俺の血肉を画面に叩き付ける、やるのはそれだけだ。

画面の赤はその鮮血だ。
青もまた心血の色だ。

山本真也第一回個展 青春の断面図
2009年2月17日(火)~2月22日(日)
12:00~7:00PM(最終日~5:00PM)
ギャラリーヒルゲート1F
〒604-8081 京都市中京区寺町三条上ル天性寺町
TEL 075-231-3702
URL http://www.hillgate.jp
第1回個展DMのコピーDM裏のコピー




あー、もうちょい後やったら、日本に帰ってるんやけどなー。。

このビキの絵、かわいいねぇ。
【2009/02/03 08:56】 URL | うざわ #-[ 編集]
ビキではなく、ビビだ。
そしてDMの絵はビビではなく、シャルルだ。
ついでに前の記事の絵は、ティンクだ。
【2009/02/03 10:13】 URL | 山本真也 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/03 15:18】 | #[ 編集]
ビビではなくヴィヴィだ。
正確にはヴィヴィアンだ。

平日ゆくよ~~~
期待してまっ
【2009/02/03 21:55】 URL | chika #-[ 編集]
先日はお世話になりました-
おそらく最終日になると思うんですが是非寄らせて頂きます◎
【2009/02/04 00:06】 URL | H口 #aIcUnOeo[ 編集]
いえいえ、何のお構いもなしで御免なさい。
ますます油臭い部屋で良かったら、また遊びに来て下さい。
【2009/02/04 02:11】 URL | 山本真也 #-[ 編集]
はよカゼ治してテンションあげよね!!
【2009/02/06 01:49】 URL | sachimana #-[ 編集]
こんにちは。
ヒルゲートの個展に、金、土と寄らせていただいた者です。
その節は、どうもありがとうございました。
山本先生の絵は、自分にとってすごく刺激になりました。
私はイラストレーターで、いままでいつもペンでスケッチしていたのですが、さっそく教えていただいたグラファイトを買ってきて試してみました。画材を変えると、対象の捉え方に変化が出て、いつもと違う見方をすることができるような気がしました。とても勉強になりました。どうもありがとうございます。
また個展など開かれる際には、ぜひお邪魔させてください。
では、長々と失礼いたしました。
【2009/02/24 01:01】 URL | 千夏 #CKfDq/eY[ 編集]
厳しい気候の折、また初個展で至らぬ点多々ありましたところ、連日来場頂いて、本当に有難う御座います。私も様々な方の様々な視点に触れさせて頂き、大変刺激になる一週間でした。
「画材を変えると、対象の捉え方に変化が出て、いつもと違う見方をすることができるような気がしました。」という千夏さんの御言葉、私も同感です。水彩、グラファイト、墨、油等ごちゃ混ぜの構成に、もっとイメージを収斂させた方が良いとの声もありましたが、自分としては、今後も色んな画材に手を出し、色んな物の見方をする中で、その拡散した全体が一個の作家像を結ぶような境地を目標に、精進して行きたいと思います。
【2009/02/24 14:36】 URL | 山本真也 #-[ 編集]
こんばんわ!
Nんこうさんの後輩で この間個展しました わたなべあいです。
ヒルゲートでの個展 行こう! と思った日は
もう 最終日の次の日でした。。。
たまに このブログみさせてもらってるのですが
ドローイングが とても素敵で ほんと 山本さんの絵
ほんまもんみたかった。。。!!
また 個展等される場合は おしえてくださいーー!!
【2009/02/28 03:30】 URL | わたなべあい #-[ 編集]
わたなべあいちゃん、メッセージありがとう。
何とか展覧会終えました。まだ声がガラガラです(--;
でも楽しかったなあ。分かりにくいと言われるかと思っていたドローイングを気に入って下さる方も多く、嬉しかったです。
次回お待ちしてますねm(__)m
airyfairyのトップに来ている写真、素敵だね。あいちゃんも何かやる時、教えて下さい。
【2009/03/01 00:39】 URL | 山本真也 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裸婦との声無き対話, All rights reserved.




