Recent entries
2017/10/07 (Sat) 301
2016/09/13 (Tue) 俳句
2016/07/02 (Sat) UNDER THE BLACKSTAR
2015/11/21 (Sat) 音楽

c36.jpg

ボンジョヴィを聴いていると筆が縦に、スティーヴィーワンダーを聴いていると筆が横に揺れてしまう。
では絵を描く際のBGMはと言うと、フラメンコがぴったり来る。
あまりに切なく熱い旋律。手と手は弾け、足は地を蹴り、指先はギターのボディーを打つ。
視聴不可の体内の激情は、弦を掻き鳴らす右手によって音へと変わり、筆を振り下ろす右手によって色へと変わる。
“私と彼は今、同じ仕事をしている。つまりはリビドーの翻訳家なのだ。”
―そう感じる時、腕には音楽家の分の情熱と知性も加わり、絵を独力以上の高みへ導いてくれる。
しかし以前、黒人の男性モデルがヒップホップを掛けながらポーズを取っていた時、リズムに合わせ大胸筋を上下させたのには辟易した。

vicente amigo/tres notas para decir te quiero






はじめまして。すばらしいクロッキー作品ですね。伸び伸びとした表現がいい。久しぶりにクロッキーしてみたくなりました。
【2009/03/14 20:19】 URL | shige #GxAO5jdM[ 編集]
shigeさん、コメント有難う御座います。励みになります。
音楽について上で書きましたが、モデルさんが伸び伸びとポーズを取ってくれるのにも乗せられて描いています。
【2009/03/15 02:11】 URL | 山本真也 #-[ 編集]
>スティーヴィーワンダーを聴いていると筆が横に揺れてしまう。

あのひとわけわかんないリズムで横揺れしてますもんねww
【2009/03/29 01:52】 URL | いっこー #-[ 編集]
いっこーくん、個展の折はありがとう。
飲もうと言ってそのままだけど、近いうちに連絡しますね。

>あのひとわけわかんないリズムで横揺れしてますもんねww
レイチャールズ聴いてると、縦横に揺れます。
【2009/03/31 01:00】 URL | 山本真也 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裸婦との声無き対話, All rights reserved.