Recent entries
2016/09/13 (Tue) 俳句
2016/07/02 (Sat) UNDER THE BLACKSTAR
2015/11/21 (Sat) 音楽
2015/06/01 (Mon) N.へ



16.jpg

今日描いたものを早速アップします。他にもたくさんポーズを取ってもらいましたが、全体的に気持ちを籠めて描くことが出来ました。モデルさんのポーズ一つ一つが個性的で、造形的で、素晴らしかったからです。
人物を描くという行為は、モデルと描き手の共同作業だ。僕のクロッキーなんか、出来の良し悪しは七割、モデルのポーズで決まる。また多くのモデルさん曰く、描き手の熱意やモチベーションは凄く敏感に伝わって来て、ポーズに影響を与えるそうだ。描いている最中は大概無言だが、幾多の音のない言葉が交わされている。そういう意味で、ブログのタイトルを「対話」としたのです。
などときざな台詞をほざく午前4時でした。
(2010年7月31日、ブログのタイトルを『裸婦との一分間の対話』から『裸婦と声無き対話』に変更しました。)




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/23 10:51】 | #[ 編集]
真也、絵すごいじゃん~!!!本物の画家が書いたみたい!(→あっ、本物の画家だったね。失礼!)マジでスゴイよ~!!ちょっと感動。

ところで、プロフィールのお写真ですが、あれはどなたでしょうか?『ピ改めrain』の写真を使っているのでしょうか(笑)?
【2007/12/23 22:09】 URL | ヨウコ様 #stEw/iBQ[ 編集]
ちょっと社長、ブログ上では新進画家気取ってるんだから、素性を暴くような文面は控えて下さいよ。「ちょっと感動。」の「ちょっと」も要らないよ。
プロフィールの写真は、こないだロス旅行して、ユニーバサルスタジオで撮ったんですよ。アルパチーノの顔と俺のを入れ換えるやつ。周りはカップルでタイタニックとか、家族でアダムスファミリーなのに、俺一人で気合入れてマフィア繕ってたら、メリケンズに嘲笑されました。
【2007/12/23 23:13】 URL | 山本真也 #WNHbdJkY[ 編集]
ほんと、すごいじゃーん!!
上達したね~って、私に言われることじゃないけど。

写真の由来、「しんや」的過ぎで
すごいおかしい。

改めてどういう人か思い出したわ。
素敵v-238色付きの文字
【2007/12/27 03:07】 URL | Ayano #-[ 編集]
Ayanoさんまで、目も当てられない絵からの過程を透かし見せないで下さいよ。裸婦と対話する次期巨匠なんですから。
最近自分としては素敵v-238と思うハードパーマを当てたのですが、周りからはブロッコリー扱いです。
【2007/12/27 16:49】 URL | 山本真也 #-[ 編集]
昨日まで、お疲れさまでした!ナルちゃんの絵、私は好きだったよー。あんな抽象的だったのが、最後にはちゃんと形になっていったのが面白かったし、スゴいなーって思った!また機会があれば、どうぞよろしく。
あ、あと、ナルちゃんの博士パーマ、もう見慣れたのか、結構いいなと思い始めました。
【2007/12/30 01:08】 URL | うっちぃ #-[ 編集]
うっちぃこそお疲れ様でした、本当に有難う!絵は、もっと抽象化して良い所を説明し過ぎたり、しっかり手を入れるべき所を描き切れなかったり、このように弁解してみっともなかったり( ̄◇ ̄;次回良くなるよう精進します。また宜しくお願いします!
あ、あと、博士パーマではなくセクスィーパーマです。僕は最初からいいなと思っていました。
【2007/12/31 20:09】 URL | 山本真也 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裸婦との声無き対話, All rights reserved.




