Recent entries
2016/09/13 (Tue) 俳句
2016/07/02 (Sat) UNDER THE BLACKSTAR
2015/11/21 (Sat) 音楽
2015/06/01 (Mon) N.へ



c64.jpg

必ず胃もたれするし、靴底も油まみれになる。
それでもどうしても、時々餃子の王将に行ってしまう。
僕をそこへいざなうのは、言わずもがな餃子定食である。
特大の餃子が二人前、そしてシンプルに飯、汁、漬物。
gyozateisyoku.jpg
そう、特大二人前。
やりたいけど何となくやっちゃいかんかなあという些細だが見過ごされない背徳感を、いとも易々打ち壊すハードボイルドなメニュー設定。
そう、掟破りのカタルシスがそこには在る。

昨今、世間ではそんな掟破りが数多く為されているように思う。
その一つがテレ東系列の深夜番組『おねがい!マスカット』である。
通称“おねマス”を司会おぎやはぎと共に盛り上げるのは、数十人のAV女優達。
キュートさに少しの卑猥を持ち込み、絶妙のチラリズム的刺激を備えたバラエティーショーは、普通のアイドルに出来ない芸当。
役者顔負けのルックス、モデル真っ青のボディ、関根麻里びっくりの機転を併せ持つ彼女達は、もはや水面の下に収まり切らず、ゴールデンタイムのエンタメやNHK大河を舞台に躍動する。
かつては黒木香、飯島愛ぐらいだったが、及川奈央、蒼井そら、みひろ、Rio、穂花、明日花キララ…今は枚挙に暇無い。

しかしそのインパクトをも凌ぐ勢いで迫り来る映画が今秋公開される。
その名も『エクスペンダブルズ』
シルベスター・スタローンが肉体派スターを集結させて撮った、夢のアクションムービーだ。
その面子、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、ミッキー・ローク、ブルース・ウィリスにアーノルド・シュワルツェネッガー…
どうだこのオールスター振り!
餃子百人前くらいの破壊力!
壁にチラシ一枚貼ってるだけで、体感温度が3度は上昇しそうな代物である。
expendables.jpg

マヨネーズをそのまま口に含むような若者が増え、繊細な味覚が失われてしまうのではという危惧の声を聞く。
私も夏より熱い秋を心待ちにすると同時に、『ダイハード』『トランスポーター』に満足出来なくなったらどうしよう…と密かに怯える今日此の頃である。


深夜をスカッとさせるストレス発散バラエティー『おねマス』
(現在は『ちょいとマスカット!』とリニューアルされ放映中)


スポンサーサイト




あぁ・・You tube全部見てしまった。。時間無駄にした。。。
【2010/08/12 23:23】 URL | うざわ #-[ 編集]
うー、濃い記事でした!
添付映像は画家としての今後の路線変更も暗示するような。

ところでボクも王将ファンでした。20代後半は店に入ってまず餃子10人前!というのもやった。ラー油がまたうまい。お気持ち、よーわかります。
【2010/08/12 23:25】 URL | hiro #-[ 編集]
餃子の王将、なんか惹かれますよね。
ちなみにボクが時々やってしまうのは、
まだ昼の明るいうちに餃子二人前をテイクアウトして自宅のキンキンに冷えたビールと共演させる世界です((笑

大阪、お疲れ様でした。
【2010/08/16 13:06】 URL | サダケン #BqRh1GeE[ 編集]
>陶芸家(ex-PONZ)
いやいや、そう言いながら、スカッとストレス発散されたはず。
毎週水曜の26:20~26:50、テレ東でやってるよ。
ちなみにテレビ大阪では曜日は一緒ながら、26:15~と5分早いので、関西の皆さんお見逃し無く。

>Hiroさん
日曜日はお疲れ様でした。
ところで絵を描くより、文章書く方が疲れます。
腹も減って来た。
今から王将行こうかな…
はっ!Hiroさんに怒られる!

>サダケンさん
有り難う御座います。
またお盆明けの京都のクロッキー会でお会いしましょう。
しかし変わらず暑いですね…
餃子つまみに冷えたビールでも飲みに行きますか!
そして介抱宜しくお願いしますm(__)m
【2010/08/18 01:46】 URL | 山本真也 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裸婦との声無き対話, All rights reserved.




