Recent entries
2016/09/13 (Tue) 俳句
2016/07/02 (Sat) UNDER THE BLACKSTAR
2015/11/21 (Sat) 音楽
2015/06/01 (Mon) N.へ



tink3.jpg

犬はあまり目が見えないというのは嘘である。
我が家のティンクは間違い無く見ている。
野球中継を。
阪神―巨人を。
tg6.jpg
そして吠え立てるのだ、このセンターからのアングルに。

tg1.jpg
これには無反応。

tg2.jpg
これにも無反応。

tg3.jpg
これにさえ無反応。

tg7.jpg
しかしこれには俄然怒り出す。

満塁でもランナー無しでも変わらない。
阪神戦でも楽天戦でもマリナーズ戦でも変わらない。
つまり歓声に、音の大小に反応しているわけではない。

バックスクリーンカメラの映像に切り替わる度、真っ直ぐブラウン管に向け、目ん玉引ん剥き怒り狂うチワワのティンク。
お前は何に怒っている?
俺と一緒か?
虎の勝負弱さにか?




犬はいいヤツです。
30年程昔、
泉州にある実家で共に暮らした柴犬のタロウを想い出しました。

この週末は会社の行事で生憎多忙ですが、
いずれまた声無き対話で相まみえましょう((笑

一年間のご声援、誠に有り難うございましたっ((ガオー!
【2010/10/25 21:16】 URL | サダケン #8TIHaYGk[ 編集]
ドラフトでも勝負弱い阪神ですが、良い選手獲って欲しいですね。
そして来年こそ!
【2010/10/25 23:41】 URL | 山本真也 #-[ 編集]
うちのシバタス(猫)も、野球ではないですが、しょこたんやAKBの曲を流すとご機嫌なのに・・・
私が一緒に歌うと『下手くそ』と言わんばかりに怒り出したり、いいポーズでくつろいでるからクロッキーしようとして鉛筆を持って側に行くと、鉛筆におもいっきり猫パンチされてます(;_;)

やっぱり何かがわかるのかなぁ
【2010/10/27 17:49】 URL | 零夢 #-[ 編集]
>零夢さん
やっぱり何かが分かるんですね。
家のチワワ達も、描き出すと凄く鬱陶しそうにします。
向こう向いたり、あっち行っちゃったり。
だから寝姿の絵が多いです(^^;
【2010/10/31 17:45】 URL | 山本真也 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/03 22:10】 | #[ 編集]
ウチのは、動物が画面に出てくるとガン見します。
野球に反応するティンクに比べて、単純にできているようです。

ティンクの絵。かわいらしい中にも強気な個性を感じました。

P.S.
遅くなりましたが、こちらからもリンクさせて頂きました。
ついでにURLも移転しちゃいました。
お手数ですが、変更よろしくお願いします。
【2010/11/07 21:24】 URL | 寅吉 #SFo5/nok[ 編集]
寅吉さん、ブログをリニューアルなさったのですね。
他にも色んなコンテンツを用意されて、一層楽しませて頂きます。
無精の僕も見習わないと(--;

そうなんです。
ティンク、カワユイ顔して、強気と言うか性格悪いです。
【2010/11/08 05:52】 URL | 山本真也 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裸婦との声無き対話, All rights reserved.




